更年期相談

不定愁訴と言われ、大量の薬で胃痛に悩むように

Before

50歳になると、すぐに閉経。それと同じころに更年期、いわゆる不定愁訴と診断。実は私は大丈夫だとずっと思っていたのに。肩コリからも更年期だなんて。。。

そのほかにも朝から汗だく、眠れない、イライラ、髪の毛が抜ける、むくみ、だるい、疲れるとなかなかとれない、ご飯造るけど、食べたくない。体臭、口臭。。。。。等など、すべて松仙堂薬局で話を聞いてもらいました。

話をした事で、少し落ち着いた面もあるのですが、しばらく続けて飲んでみようと思える漢方との出会いがここにありました。

before

After

漢方は煎じでも粉でも粒でもいいと言われれば何でも飲めます。初めに出された時はどうしようか迷いもあったのですが、飲んでみると気持ちが楽になり、夜に睡眠が改善しました。

睡眠が良くなると元気がでて、朝からちゃんと便がでて、心地よくなってきました。気分の問題も大きいと思います。気分が下がる一方だったのが、前向きにかわりました。

朝から汗だくだったのもよくなり、これからの生きがいの様なものもみつかり、今では不定愁訴と上手に付き合っていけています。特に、大量の薬で胃の調子が悪くなり、胃痛にも悩まされていたのがとてもよくなりました。

松仙堂薬局のお客様の声

after

TEL:092-662-5050
住所:福岡県福岡市東区香椎駅前2-12-33

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品